custmar のすべての投稿

低予算パックの利用が推奨される引越し

低予算パックの利用が推奨される引越し

引越しをする際には、業者の低予算の引越しパックを利用する人が強く推奨されているのではないかと考えられています。
業者ごとにリーズナブルな予算で引越しのサービスを提供する動きが見受けられるようになり始めているため、条件などを照らし合わせて利用していくことが望ましいと認識されています。
近年では学生などの引越しには、こうした低予算パックを適用させることのできる例が飛躍的に増加してきつつあるとみられていることから、積極的にそのようなパックで引越しの作業が行われているのではないでしょうか。
このようにして、低予算で引越しを進められる環境が整備されてきている背景には、引越しをする人が各地で増加していることが挙げられています。
そのため、このような低予算での引越しを進められる可能性の高い傾向は今後も維持されていくと予測されており、多くの人々がこのサービスを活用するのではないかと思います。
引越しに必要となる予算を少しでも抑制できるようになることは、強く歓迎されるものとして捉えられていくのではないでしょうか。
そのため、これまで以上に迅速に引越しの作業が進められるようになることにも繋がっていくとみられており、期待されています。

購入はこちら⇒3月からの引越し費用相場といつから準備をする?

子どもは風の子?!

寒くなりましたね~と言っても冬将軍が本気モードになるまでは一歩も二歩も先のこと。
とりあえず今のところは小さな電気ストーブ一つで過ごしています。
我が家の二人の子どもたちは朝からまずその電気ストーブで暖をとりしばらくその場から動こうとしません。
それだけでなく「寒い寒い」とボヤいてい丸まってます。
これから本格的に寒くなったらどうなるんだろうと不安がちらつきます。
これでこたつでも置こうものならナマケモノ化が確定しそうなので我が家の暖房器具はエアコンで乗り切るのが無難に感じます。
そんなわけで朝はパジャマから着替えるのも時間がかかります。
學校へ行く服装も厚めの長ズボンにしっかり上着も着込んだうえネックウォーマー&手袋も装着。
既に真冬並みの完全防備。
それでも浮いてないのは他のお友だちも似たり寄ったりのいで立ちだから。
朝からすれ違う通学の小学生たちも暖かそうな格好で仲良く歩いていきます。
昔は冬でも半袖半ズボンが小学生の服装の定番でもあったように思えますが、『子どもは風の子』の子どもたちはどこへいったんでしょうね~。

あわせて読むとおすすめ⇒産み分け 女の子 ピンクゼリー

趣味や料理について

今日は、朝から2時間程仕事をしていました。
仕事はパソコンを使った仕事をしています。
大好きなカフェオレを飲みながら、集中して行いました。
仕事の合間にハワイアンキルトもしました。
あとは背景をひたすら縫っていくだけとなりました。
縫う作業は単純作業ではありますが、とても楽しいです。
黄色のモチーフに、水色の背景といった色合いです。
優しい色合いで個人的には結構気に入っています。
ハワイアンキルトが終わると、再び仕事を再開しました。
今度は一時間だけ行いました。
合間にストレッチをしたり、運動をしたりしながら気分転換をして仕事をしました。
それから晩御飯の支度をしました。
今日の晩御飯は、みそ汁、お刺身、大根の煮物、サラダにしました。
みそ汁は、具に玉ねぎ、人参、しいたけ、豚肉、山菜をたくさん入れました。
お刺身は、今日買い物へ行ったときに買ってきたものです。
はまちとイカとタコのお刺身を買いました。
煮物は、大根としいたけとタラの煮物にしました。
そして薄くしょう油とステビアで味付けをしました。
サラダは、レタスとキャベツとトマトのサラダを作りました。
これから家族で晩御飯を一緒に戴こうと思います。

もっと詳しく⇒赤ちゃんの性別を産み分けるゼリー

ビーチコーミングの流木を鉢花と組み合わせ

今、ビーチコーミングが流行っていますよね。
海岸線に漂着した様々な漂流物の中から面白い形状の物を集め、コレクションし、時にはインテリア等に活用する、といった趣味なのですが、私が住んでいるエリアもちょうど外洋に面した広大な砂浜が近隣に広がり、絶好のビーチコーミング・フィールド。
そんな訳で、およそ2年前からこの趣味を始め、今では自宅の庭やテラスに様々な漂流物が飾られています。
最近特にマイブームとなっているのが、ちょっとごつい風情のある流木を集め、もう一つの趣味である園芸に転用するというもの。
つまり太めの流木の一部をくり抜いて加工し、そこに大好きなサボテンやミニ洋ラン等の鉢を嵌め込み、より自然の雰囲気を演出した上で花を楽しむ、というものです。
最初は流木の質感に合う植物のチョイスに苦労したものでしたが、その後園芸ガイドやインテリアの参考書を参考に色々試行錯誤した結果、最適な種類を見付け、ようやくサマになってきました。
こげ茶や褐色で表皮もすっかり剥けてしまった流木には、華やかなレッドやオレンジ系の花がコントラスト良く映える様で、結局のところ、そういった花色の品種が多いサボテンやミニカトレヤがベストだったという訳。
少々遠回りでしたが、自分の方向性に間違いは無かったのでした。

参考:歯磨き粉で研磨剤なしの着色汚れを落とせる商品

スマホでテレビ番組を見る方法

スマホとかパソコン、タブレットで地上波のテレビが見たい時ってありますよね。
CSとか有料放送だと割とオンデマンド放送があるのでテレビでもなんでも見ることができますが、
地上波のTV放送ってそういった仕組みがないんです。

最近では民放が出資してできたティーバーとかもあるにはあるんですけどあれはどちらかというとリアルタイムでTVを見るのではなく見逃し放送がメインですからね。

それでスマホでTV番組を見る方法について検索してみると海外のサイトがいくつか出てきました。
中にはCSを無料で見る方法なんてものもあったので早速サイトを訪問してみたのですが、回線がおかしいのかいつまで経っても視聴することができなくて結局何の意味もありませんでした。

外付けのTVチューナーとか購入すると簡単に視聴できるようですけどあんまりお金を使いたくないですからね。

そう考えるとガラケーのワンセグとか地味に画期的だったと思う今日この頃です。
というかスマホにワンセグ付けてくれれば良かったのに。(笑)